メール受信許可設定のお願い
当店では、お客様に会員登録をしていただいた際や、ご注文をいただいた際には必ず自動返信メールを、 お客様にご入力していただいたメールアドレス宛に送らせていただいております。
ご注文内容に関する重要なメールになりますので、自動返信メールが届かないお客様は以下の原因が考えられますので、設定をご確認ください。
1. メールの受信設定に制限がかかっている
携帯電話およびスマートフォンのメールアドレスをご登録されている場合、各キャリアのセキュリティ設定のため、 ユーザー受信拒否と認識される場合がございます。
メール受信設定をご確認いただき「@ashibi.jp」 のドメイン受信許可設定をして下さい。 とくに、auのメールアドレス「ezweb.ne.jp」をご利用のお客様に、当店からのメールが届かないというケースが多発しております。
auの迷惑メールフィルタのオススメ設定をご利用になっている場合に、迷惑メールと判断されてしまうことが原因と思われます。 お手続き前に、auの受信リスト設定を必ずご確認いただき、「@ashibi.jp」からの受信ができるように設定をしてください。
※ au受信リスト設定はこちら(auのページにジャンプします)
2. 迷惑メールフォルダやゴミ箱に、自動的に振り分けされている
フリーメール(Yahoo!メール、Hotmail、Gmail など)をご登録されている場合、迷惑メール防止機能などによって、当店からのメールが「迷惑メール」と判断され、受信フォルダでなく、迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられてしまうケースが多数ございます。 お手数ですが、迷惑メールやゴミ箱フォルダ内の受信メールもご確認ください。
3. ご登録いただいたメールアドレスが間違っている
ご登録のメールアドレスが間違っている場合は、当店からのメールが届きません。お手続き前に、もう一度ご入力されたメールアドレスをご確認ください。
4. メールボックスの容量が一杯になっている
契約されているプロバイダーのメール容量が一杯の場合には、メール受信ができません。ご確認ください。
5. @の直前にピリオド(.)がある、または@より前にピリオドが連続するメールアドレスを使用している
「メールアドレスの @ の直前にピリオド (.) がある」または「@ より前でピリオドが連続する」メールアドレスには、メールが送信できません。 恐れ入りますが、他のメールアドレスをご登録ください。